技術者が金融業者に転職するには

金融関係の職業に就きたいと思っている人はいらっしゃいませんか?ただ、金融関係の職業というのはやはり金融についての専門知識が問われる事が多く、新卒採用でないのであれば同職からの転職というのが一般的です。実務経験がなければなかなか転職をするのが難しいという実情があります。ですが、ここでは金融については触れたことがなくとも、技術者として仕事をしている人であれば応募できる金融会社の求人について紹介します。

今回紹介するのはアブラハムウェルスマネジメントの求人情報です。アブラハムウェルスマネジメントの採用情報はこちらから確認することができます。この会社は富裕層を対象にした資産運用のアドバイスを行う会社であり、2015年に新たに創立されました。創立者である高岡壮一郎氏はアブラハム・グループ・ホールディングスの創立者である人物であり、これまでの経験を踏まえて創立を行ったという経緯があります。

アブラハム・グループ・ホールディングスはITと金融の融合をモットーとしているということもあり、この会社も例に漏れずITを使った投資システムの確立を目指しています。そのために技術者が必要とされているわけです。主にインフラ構築とセキュリティ対策のプロフェッショナルが求められています。

This entry was posted in 金融. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>